HOME > お勧め商品

徒然…

0

    こんばんは。S子です。
    8月になりました!こうなると?あっという間に今年も終わりますね(笑)。そんな会話をお客様としました。



    お天気が心配だった、きつね祭も無事終了(7月28日)。ウチにお店は、蚊帳の外?と思っていたら(笑)、お祭関係無く古着をお買い求めにいらっしゃったお客様やぬいぐるみワゴンも好評で淋しい思いもせずに(笑)私自身も?無事お祭終了?でした!残念だったことは、接客中に花嫁花婿が通過してしまい拝見出来なかった事でしょうか?(お客様がいらっしゃった事は本当に有り難い事なのでお店としては良い事でした。)後程、写真で、お二人を拝見しましたが、爽やかな美男美女でした。実際は、もっと素敵だった事でしょう!
    次は太鼓祭です!楽しみながら、お仕事出来れば、と思っています。










    なんだか写真が無くて、すみません。
    籠バッグの飾りを変えたので…緑色の紫陽花です。以前、お花屋さんにドライは無理と言われたものです、が、ちょっと、シワシワしていますが、可愛いですよね?
    前にも書いたかな?(書いていたら、ごめんなさいね)
    生花を乾かしたモノ→ドライフラワーと一般的?には言うけれど、見る人によっては枯れた花。
    生花は、毎日お水を換える手間が愛おしい所、そして何より新鮮です!
    ドライフラワーは、乾かす過程(お花の変化)を楽しみ、仕上がれば、お水無しで飾れ、引き続き、経年変化?も楽しめます。どちらも、良いですが花の命は短いのでドライに出来るお花は乾かしてしまう私です。後、家に居る時間が少ないのでドライは重宝します。

    古着もブランド物とか、海外のビンテージとか、ウチのお店で扱っている様な美品の普通?の服でも、新品しか着たく無い!と言う人には、ゴミなんだよなぁ…なんて。よく考えます。
    最近私は新しいお洋服は買わなくなりましたが、以前はそのシーズンの服と古着を合わせて着ていました。新しい服も古着も仲良く?古着=作業着では無く(もちろん作業着も有りますが)お洒落のポイントに、お楽しみ頂けたら、と思っています。それでも最近は、「東京に行くから!」とか「同級会に着て行きたい!」などのよそ行き需要?も増えて来たので、とっても嬉しいです。












    私の定番?ソイラテです。
    忙しいのに可愛いハートが作れるって凄い!と毎回思います。(それが、お仕事ですが…それでも)
    人を見る事が好きです。服装を見たり、なんとかフラペチーノ?皆さん好きなのね??とか(私は一年中ホット)。今日は、夏休み期間中で学生さんが多いです。今の十代は私の頃と違うな〜なんて思いながら…





    今日は美容院に行って来ました。
    明日は甥っ子のピアノの発表会です。お気に入りのワンピースで行って来ます。


    今回も長文になりましたが、同じ様な事を書いていたら、すみません…
    暑さが、もう暫く続きそうです。身体に気をつけて、もう少し夏を楽しみましょうね!


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>

    店舗・オークション営業日

    時計

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM