HOME > お勧め商品

徒然…

0

    こんばんは。
    今日は、昨日とは打って変わり、春のような暖かい日ですね。もっとも寒がりな私は、今日もカシミヤのセーターを着ていますが…

    先週の土曜日、「イルフの日」ありがとうございました!イルフの日初の「古着全品40%オフセール!」でしたが、思いのほか(笑)、大好評でした!半額程パンチが無いけれど大丈夫?と心配していた私でしたので、つい、「思いのほか」を連呼してしまうのです(笑)


    毎回、「イルフの日大丈夫?」の心配スタート!なのですが、いつも(余程の事が無い限り)Yさんが(最近はお姉様も連れて!)朝1番に御来店下さっています!いつも心強いですし、なんかホッとしますし、大丈夫、大丈夫と自分言い聞かせ1日乗り切れています。いつも応援ありがとうございます!


    翌日も御近所のお客様に「昨日、私がいた時は人、居なかったけれど、その後、忙しそうだったみたいで良かったね!」とのお言葉も頂き、本当に有難いです!







    (写真は、「ダウントンアビー」です! 母がS子が絶対好きだから!と昨年から再放送を録画していて毎週実家で観ています。)




    今夜は星が綺麗ですが…
    私は、夜が怖いのです。夜を2つの意味で例えています。
    後少し。頑張ろう。
    そんな夜に考えるのは、仕事と言うよりも、お客様、皆さんの事。値色後には、お買物しながら、御自分のお話をして下さるお客様が沢山?いらっしゃいます。
    皆さん、病と闘っていたり、ご家族の為に頑張り過ぎていたり(介護なども含む)…そんな事を思い出しながら、私は、まだまだ頑張れるよ!と自分を鼓舞しています。


    そして仕事が有り(先ず感謝)そのことで悩めると言うことは、幸せな現実逃避ではないか?と思ったりするのです。
    夜どうにもならない?と最後は、そこに到達するのです(笑)







    そして、「ダウントンアビー」
    イギリスの伯爵家とその周りの人々の物語です。そこに登場する人物達の人生の本当に色々起こります。(私は毎回涙。)それでも、神が与えた試練と淡々と生きていく。このドラマにも励まされていますね。
    そして、このドラマは、衣装、インテリアが素晴らしいのです!私は帽子、ピアス、ドレスなどのバランスを見るのが楽しみです。あの時代のクラッシックな装いが大好きなので毎回あらゆる角度から釘付け?です。(母は一昨年の6シリーズ全部観ているけれど毎回一緒に観るので母も大好きなのです(笑)まぁ、うちの母はテレビっ子ですが…)





    さて、なんだかわからない?日記になってしまいましたが。書くと言う行為が私の気分転換?にもなっているような気もしています。もっと沢山の想いがあるけれど誰か(少数でも)に、ご覧頂く事前提なので控えめ?ですが…(笑)


    2月も残り1週間と1日。
    笑顔で頑張ろう!
    値色後に、ふらり気楽にお立ち寄り下さい、心よりお待ちしております。


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << August 2019 >>

    店舗・オークション営業日

    時計

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM