HOME > お勧め商品

徒然…

0

    こんにちは。
    3月になりました。春ですね? といっても、寒がりの私には、なかなか春を感じる事が出来ずに過ごしています。お客様との会話でも、「3月だけれど寒いよね?」「何着ていいか?迷うね?」なんて言葉をチラホラ!本当の春?は、まだ少し先でしょうか?(三寒四温ですものね…)







    味覚の春を先日、3月3日ひな祭りに頂きました!桜餅(道明寺)「ひな祭りだから、お裾分け!」と。3つ入りをご主人様分、お客様分、とS子!とっても嬉しかったです!





    さて話は変わります、突然ですが、「健康って大事だわ!」と思い、ずっと先延ばしにしていた健診に今日、思い切って行って来ました!(期限が今月いっぱいと言う事も有り…)と言いましても血液検査と尿検査だけでしたが…(良いお年頃?なので、節約して婦人科検診も行かなくては、いけません。)
    何?急に健康って?と思われましたよね?
    お話したお客様も居るのですが、4・5ヶ月前位から顔・頭皮痒い痒い病?になってしまい、先月から皮膚科で貰ったアレルギーにお薬を飲んでいます。原因は、自宅で食事をせずに(家族の事、帰宅時間が遅いので…などの理由)出来合いのモノや飲み物だけみたいな適当な食生活がたたっての?この有様です…自業自得ですね。 3週間前から、野菜だけお弁当箱に入れて持参しています。(本当に適当すぎて写真では、お見せ出来ませんが…)
    休日に蒸す、刻むなどの下準備だけして前日に(毎晩)、和えて詰める事にしました。家族は、生野菜、蒸し野菜が食べられなくて可愛そうだけれど、自分の身体が悲鳴?をあげているので仕方ないです…
    そんな訳で?、野菜+パンになったので、節約にもなりました。







    お客様から頂いたハンドクリームです。(なんだか頂いてばかりですが…)いつも共同購入で買っているハンドクリームがキレてしまい(注文し忘れです)、桜の香りのハンドクリームを買ったら鼻に付いて調子が悪いとブーブー言っていたら翌日届けて下さいました!私は、香りは、好きですが人工的なモノは身体に合わないらしく、古着も強い柔軟剤を使ったものは触っただけで手がかぶれます。困ったものです。
    先日も、大好きなfuちゃんに会うからと久しぶりにお気に入りの香水(天然香料)を付けたら、手首が腫れ、首筋が赤くなってしまいました。こんなに弱くなかったのにな?ちょっと凹みました。
    中庸がいいな!と思っています。全て天然、無添加だけでは(食もライフスタイルも!)お金も掛かるし生きていけないので、上手に仲良く付き合って行ければ…と思っています。




    家族の病気、お客様からお聞きする闘病記?などなど、日頃から健康あっての人生?と思っていたのに、自己管理がなっていないなと反省している今日この頃です。



    仕事とは全く関係ない日記になってしまいました。つまらなかったですよね?お付き合い頂いた方、ありがとうございました!


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << August 2019 >>

    店舗・オークション営業日

    時計

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM