HOME > お勧め商品

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.06.03 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    古着でテディベア(エコ・テディベア)の事

    0
      こんばんは。S子です。
      いよいよ、(やっと?)販売します! 今週の日曜日、4月30日!
      ネイロアートの古着を材料に使ったテディベアを!


      今回は、なぜ、古着でテディベアを作ろうと思ったか?のお話です。
      長文になりますが、是非、お付き合い下さいね!







      始まりは、2年前の話になります。フラワーボートさんで「人生初!占い」をして頂きました。自分のカードの意味を教えて貰ったり気になることの1つに仕事のこと「ネイロアート」の今後のことも占って貰いました。その時に「ネイロアートは、◯月には、無い!」(もう忘れてしまったのですが。。。)と言われて、すご〜く衝撃的で落ち込み、「絶対潰したくない!」では、どうすればいいの?と焦りまくり、Mさんのアドバイスを全部やってみたのです!
      お祭の出店、フリーマーケット、そしてリメイク!(一緒にいたSちゃんは何事か?と思っていたと思います)
      結局、残ったものがリメイクです。(そう言えば、このブログも)お裁縫も別に得意じゃない私は、とにかく色々試してみました。先ずは、定番、古着そのものにレースをつけたり、アップリケを付けたりしてみました。自分用のものを作っているうちには、仲良しのお客様Yさんが私の着ていたリメイクTシャツを可愛いと褒めて下さり調子に乗ってYさん好み(勝手に私が思った)のリメイクTシャツを作ってプレゼントしたのです。喜んで頂いたのに私のTシャツのチョイスが悪く、サイズが合わずYさんは着ることが出来なかったのです…「サイズが合わなければ気に入っていても買わない」これは、リメイクで無くても同じです。「サイズ関係なく買える物」にしよう!とまた模索しました。ポーチ、流行りのガマ口、パッチワーク、各種ぬいぐるみなどなど、技術は無いのに空想と手芸キット、手芸本は増えていきました(苦笑) 全部は無理なので自分の好きな物を試しました。刺繍とテディベアです!刺繍は、もし上手になったらワークショップとかいいなぁ…と思いまして。テディベアと同時進行でやり始めたのですが。。。お店での仕事、家事、手芸、張り切り過ぎて、右手が腱鞘炎になってしまったのです(涙)
      写真は、テディベア練習中にフラワーボートさんMさんへ感謝を込めて作ってプレゼントしたクマちゃんです。(Mさんの配色です)









      そんなことでリメイクは、泣く泣く半年程(以上…)おやすみ、勤務時間も減らしました(Sちゃんにも迷惑を掛けました)…ある時、「技術がないのだから欲張らないで何か1つにしたら?」と家族に言われ「テディベア」に決めました。写真は、手芸を復帰し出した頃にYさんのイメージしたクマちゃんです!







      お客様Aちゃん(Aちゃんのお母様から彼女の話をお聞きして、お節介な私の気持ちがクマちゃんになってしまいました…)になってしまいプレゼントしたクマちゃん。






      妹の出産祝いに!姪っ子のイメージの子です。







      販売する自信がなく、「サラ&ロダン」さんのイメージかも?と思い、サラロダに置いて頂いている子です。




      この他にも手と相談しつつ練習で何体も作りました。 そんな中、昨年、家族の闘病生活が始まり、クマちゃんを作る事がしばらく出来なくなり、闘病生活にも慣れてきた頃、また隙間の時間でクマちゃんを作りました。
      家族が病気になった事で、私にとって、よりネイロアートと言う場所、仕事が大切な物となり色々な見え方、向き合い方が出来ました。
      お店をもっと良くして行きたい!
      何処かに有りそうで無い素敵な古着屋にしたい! 通いたいお店にしたい! 古着、リサイクルに興味の無い方もお店に足を運んで貰うには?などなど… 古着って、楽しいよ!を伝えたい!そんなキッカケのひとつ、話題のひとつに「エコ・テディベア」を入れたいな!と言う思いが強くなりました。
      お洒落で可愛いクマちゃんを作って「リサイクルをギフトにしたい!」という夢(目標?)も出来ました。そんな沢山の思いを詰め込んだ「エコ・テディベア」、販売します!
      是非、ネイロアートにお出掛け下さいね!
      ゴールデンウィークの予定にネイロアートを!イルフプラザを!




      そして占いですが…その後も◯月には無いと言われましたが現在、ネイロアートは健在?です。でも、今、占って貰ったとしても「◯月には無い!」と出ると思います。それは、ネイロアートだけの今の力では運営出来ていないから…まだまだ、努力して行かなければ絶対大丈夫は無いのです。だからこれからも私に出来ることは全力を尽くしたいと思っています!(Sちゃんと一緒にね!) 占いは、良い事は更に良い方へ、悪い事は、そうならない様に努力する指針なのかな?と思っています。(写真は私のお守りのカードです)





      そばに置きたい、心が緩む、思わず笑顔になってしまう!そんなクマちゃんを作り続けたいという思いを込めて…
      「nico eco (ニコ ・エコ)」というブランド名にしました!
      どうぞ、よろしくお願いします! S子の主にクマちゃんのインスタグラムです!


      instagram.com/nico_eco_bear


      是非、チェック!
      お気に入り登録をよろしくお願いします!



      最後まで、お付き合い頂き、ありがとうございました!

      桜を見逃すな!

      0
        こんばんは。S子です。
        日曜日のイルフの日、お陰様で忙しい一日になりました!ありがとうございました。ワゴンセールは人寄せ、入店のキッカケで、常連さん、たまたま(イルフの日に)遭遇したリピーターさんには、「古着全品30%off」が盛り上がりますね!セールは、やっぱり嬉しいですよね?
        (毎日、常連さんが喜ぶこと?って常に考えるのですが、中々、思い浮かばずセール以外に盛り上げなければ、商売上がったりですもの…)









        近所の桜が満開をパチリ!
        このブログの為に外に出て、寒い寒い言いながら撮る私。そして次の予定に移動する。。。全然、風流じゃない。もう少し気持ちに余裕が持てたら桜を楽しめるのにな〜。桜は一瞬だから焦ります。大好きな今年のピンクを目に焼き付けたい!









        こちらの桜は先週、治療院の帰り道に出逢った木。この日の方がゆっくり眺められました。夕方の桜。
        写真は撮れなかったけれど、雨に濡れた桜も綺麗です。





        <br /> 昨日は、フラワーボート(叶屋)さんだった所で、「手相鑑定の日」でした。鑑定士?のKさんは着物をお召しの物静かな女性でした。サラ&ロダンのKさんから彼女の事をお聞きして以来ずっと気になっていたから、お会い出来て嬉しかったです!来月も開催されるとのこと!日にちを、すみません、忘れてしまったのですが金曜日です。(私は勤務日なので他の会場でみて貰う予定です)自分の手のひらの世界、気になる方は是非サラロダに予約してみて下さいね!当たるみたいです! 昨日は久しぶりに元フラワーボートのMさんにも、お会い出来て少しお話しもして良い日でした。Mさんの新しいお店「おとぎ」は、タロットではなく、遊戯・芸術心理療法だそうです。(パンフレットのまんまな説明で、すみません)イルフから車で5分位の所みたいなので、私も遊びに行ってみようと思っています。主にお子さんなのかな?大人のストレスが溜まっている方も良いかもしれませんね。(勝手な事を言っていますが。。。多分、癒される感じの場所かと思います)こちらも是非、予約してみて下さいね。







        ネイロアートは古着屋ですが近頃、食器が(未使用品です!)毎週入荷しています!Sちゃんセレクトの可愛い食器です!是非、ふらりお出掛け下さいね!

        春を着る(パステルカラーを楽しみましょう!)

        0
          こんばんは。S子です!
          肌寒い日、春らしい日と気候が不安定で、「朝、厚着しても昼間は暑いの!」と言うお客様との会話が増えて来ました。早く本格的な春よ来い!ですね。







          マネキンちゃんも春らしくお飾りしました。








          私も春を意識してパステルカラーのコーデです。
          私自身、ピンクを着ると気分が上がりますが、ちょいとやり過ぎコーデは、お客様にも好評です。




          パステルカラーは好みが分かれますが、顔映りもいいので(世間でもピンクが流行りとのこと)、チャレンジしてみて下さいね!




          明日は、月に1度のとってもお得な「イルフの日」です!
          ネイロアートは、ワゴンセールは、「アウトレット衣類100円+税」、イベントは「古着全品30%offセール」です!他の店舗もお得がいっぱいです!是非、お出掛け下さいね!S子も1日おります!お待ちしています??





          S子の主にエコ・テディベアの(古着から作ったクマのぬいぐるみです)インスタグラムです!
          instagram.com/nico_eco_bear

          是非、検索してみて下さい!
          応援、よろしくお願いします!

          春らしい日(心温まる)

          0
            こんばんは。S子です。
            色々、戦った?休み明けは(こんな事ばかり、打たれ弱い私です)必ず、お客様が「S子ちゃん来たよ〜」って、ご来店下さいます。(購入の有無に関わらず)とても嬉しく、ありがたく、元気を頂きました。今日も、そんな日でした。そして、その日の数字も良かったりします。いつも、もっと頑張って、お店を良くしよう!と改めて思い直し、背筋がシャンとします。(まるで私のお店みたいな言いっぷりですが、Sちゃん無しではネイロアートは品薄です(苦笑)。ご存知の通り?私は手が遅いのでね。。。)






            さて、さて、毎度ワンパターンですが、私のコーデ写真です。
            3月に撮った写真なので、ニットを売ろうキャンペーン中だったから、セーターとパシュミナ(冬)レースのスカートで春を意識しました!
            カラフル担当(勝手に言ってます)、私らしいかな?








            この日のポイントは、2Fのsaba sabaさんで購入した「ブローチ」です!
            先日、ふらりと立ち寄ってみたら楽しくなって、思わず、お買物してしまい?ました。もうひとつワンピース兼コートになるガーゼのお洋服も買っちゃいました。店長さんとのおしゃべりも楽しかったです。
            saba sabaさんは、派手派手エスニックのイメージがあるかと思いますが、オーガニックコットンのシンプルなカットソーとかフェアトレードのお洋服やドライフルーツ、チョコレートなどなど、こだわりの商品が詰まっていて、エスニック好きで無くても楽しいお店なので、まだ入った事ないよーと言う方、イルフにお越しの際は是非、行ってみて下さいね。



            インスタグラムの研究?サボっていて、すみません…また気力がある時に…と思っています。
            このブログはアクセス数は少ないけれど直接みたよーって言ってくれる人がいると思うと心地よいのですよね。
            常連さん、いつも、ありがとうございます!



            以上、S子の日記でした。
            ネイロアートに、ふらり遊びにいらして下さいね。お待ちしております!

            インスタグラム始めました!

            0







              こんばんは。S子です。
              早いもので、今日から4月です!
              昨日は、宝箱が2店舗、お休みを頂いて改装作業でした。新年度、見やすくキレイな売場になった「リサイクルショップ宝箱」に是非、お出掛け下さいね!(私は、ネイロアートでお留守番でした。すみません。。。)
              ネイロアートも、売場を春に!と思い、ディスプレイを変えましたので、イルフに、お買物の次いでにお立ち寄り下さいね。





              さて、話は変わりますが、今年の目標に入れていた「インスタグラムを始める!」を実行しました!
              私は、ブログもそうですが、こういうハイテクな?物は、苦手です。(コピー機とかFAXも苦手です。どうしようもない人です。。。(苦笑)) 今週、手の調子が悪く、クマちゃんを作ると他に支障が出ると思い、その時間でインスタグラムに取り掛かる事にしました。登録、投稿するのに、すごく時間がかかってしましたが、なんとか出来上がりましたので、応援?よろしくお願いします!
              ごめんなさい!正しいURL?が表示出来ません。。。Aちゃん、Yさん、お知らせしたのに本当にすみませんでした!ネイロアートで、クマちゃん販売日が決まったら、こちらでお知らせします!(その前にリンクを貼れるようにしたいと思いますが。。。)

              | 1/1PAGES |

              PR

              calendar

              S M T W T F S
                    1
              2345678
              9101112131415
              16171819202122
              23242526272829
              30      
              << April 2017 >>

              店舗・オークション営業日

              時計

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              recommend

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM