HOME > お勧め商品

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.06.03 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    徒然…

    0

      こんばんは。 今日は、とても寒い1日でしたね。服の選択を失敗したような、そんなS子です。カーディガンにストールを足せば良かった…と思いながらフラフラ出歩いています。 私は、水・木曜日の2日間、お休みなのですが、休日も値色後の5日間もあっと言い間です!「あっと言う間」私、よくこちらで言っていますね〜。中身のある「あっと言う間」にしたいものです。









      この面白い写真は、昨日、会いに行って来た従姉妹とのパチリです!こう言うモノは初めてで楽しかったです。誤魔化し効くし(笑)!





      さて、私が5日間、お店に立つようになっり、一時は2・5日まで出勤日を減らしていたのに何事?身体は大丈夫?と心配して下さる、お客様もいらっしゃり、有難いです。心配して下さっている方のお一人から、頂いた言葉が心に響きました。「S子ちゃん、色々あっても、仕事の枠を増やして貰える環境、幸せな事だよ!」本当にそうです!働く時間を増やして下さった社長、値色後に私が入る事を了解してくれたSちゃんに感謝です。5日間、感謝して無駄無く働きたいと改めて思った言葉でした。
      明日から、どんな出会い、発見があるのでしょうか?感受性を高めて?5日間、また、頑張ります!
      値色後で、お待ちしています。是非、お出掛け下さいね。


      徒然…

      0

        こんばんは。S子です。
        陽も短くなり、すっかり秋ですね。1週間も早いです。先週の土曜日の「イルフの日」、全体的にお客様が少なかった様に思われました…が、お声掛けしていた常連さん、たまたまご来店がイルフの日だった常連さん、たまたま新規さんなど、ご来店頂いた、お客様、ありがとうございました。
        「イルフの日」は、私自身は、いつもよりお祭気分?で、服装も気合いを入れてお店に立っています。いつも、社長がいらっしゃる時に写真を撮って貰おうと思っては毎回バタバタしているうちに忘れてしまいます(笑)今回もお客様に好評?お楽しみ頂けたみたいで良かったです。







        最近、衣替えの季節ということも有り、値色後でも、買取がちょこちょこ有ります。そんな中、思い入れがあった服を思い切って?お持ち頂く方もいらっしゃいます。洋服の思い出をお話されながら…写真の生地は、そんなお客様の服です。大事にし過ぎて虫食いだらけで、お金が付けれなかった服。昔のバーバリーとダークス?です。虫食いのご説明をしたら、悲しそうに誰か小物を作る方に…と呟いていらっしゃたので、「私が子熊にします(心の中で言いました)」そんな訳?で、お洗濯して虫食い部分を除いた残りの生地です。と言いましても作りたい気持ちと生地はいっぱいあるのですが…時間と手の痛みとの相談なので、直ぐテディベアに変身!とは行きませんがマイペースに作り続けたいと思っています。 今回も長い独り言でした。お付き合い頂き、ありがとうございました。
        明日から5日間、また頑張ります。値色後に、お出掛け下さいね、心より、お待ちしております!


        徒然…

        0

          こんにちは。S子です!
          第2週、S子は、先月から、3連休を頂いています。今日が最終日、気分転換の?ブログ更新です!アクセス数の少なさは返って気楽なモノです(笑)

          朝晩寒く、昼間は暑い微妙な気温の今日この頃、着るものが無い病?に陥りますね〜(笑)。そんな、お客様S子にお声掛け下さい、色々、ご提案出来ればと思っております。










          写真は、そろそろ一年が経とうとしているドライフラワーです!
          ここまで、色が変わってくると観る人によっては、「枯れた花」に思えたり、「より趣きがある」とか「優しい色合い」と思えたり…私自身も素人の安直ドライフラワーなので、処分の時を迷う所です。せっかくなので、もう暫く飾って置きますが…



          それと同じように?、古着も見る人に寄って大分印象が違うと思います。
          「古着はボロ!」と先入観のあるお客様から、見ればどんな美品でも「お洒落」とか「キレイ」とは思わない。
          「リサイクル」、「古着好き」のお客様には、美品であれ、多少難があろうとも、「ここで出逢った素敵な服」にみえる。
          値色後の古着は、「キレイ」です!先入観のあるお客様の心動かすことは、難しいのですが、常連さん、通り掛かったお客様が「何これ!ヘンテコだけれど着てみたい!」「この着こなし参考になる!」「キレイなディスプレイ」など、不快感を与えない、「立ち止まりたくなる!」ディスプレイ作りをして行きたいと思っています。



          明日から、5日間、S子は値色後におりますので是非、遊びにいらして下さいね。お待ちしています。


          徒然…

          0

            こんばんは。S子です。
            季節は、すっかり秋ですね。温かい飲み物、チョコレートの美味しい季節です。程よく残暑を感じる日に、サマーセーターを着てお店に立ったり、マネキンちゃんに着せてみたりしていますが、「半袖」のセーターは、何故か?売れません…キチッと見えたり、ブローチ・コサージュが映えて素敵なのですが。。。







            写真のお花は、お客様から頂いたエコ・アレンジメントです!(以前ブログで、ご紹介した、お客様です。お教室の余ったお花達)



            先週は、(私がお店にいた5日間(先週の金曜日〜今週の火曜日)の事です)お客様が、少なかった様に思います。毎日、ヤバイ・ヤバイ(品がなくて済みません…)と思いながら、でも、お客様がいらっしゃった時の事を考えながら仕事をしていました。
            そんな中で、火曜日は、嬉しい1日でした。私に会いに来て下さったお客様が、良いタイミングでご来店下さり、ご迷惑かける事なく、それぞれにご案内出来ました。(Yさん姉妹もランチの後にゆっくりご覧頂いて、そしてYさんが本当に値色後を好きで、いらっしゃっている事を感じて嬉しくなりました!ありがとうございました。)先々週、同時に6人程、ご来店の時には、なんとなく中途半端な応対になってしまったので、今週は有り難かったです。本当は同時だろうと、ちゃんと出来なければいけないのですが…








            先日、用事があって出掛けた帰りに自分にご褒美?珍しい配色の紫陽花です。高級なので一輪だけ…(風邪で鼻のかみすぎで塗っていたものが取れてしまった為、顔半分です(笑))
            お花・アート・ファッション・チョコレートは、気持ちが上がります。 楽しい事見つけていきましょう!
            今週も頑張ります。
            最後まで、お付き合い、ありがとうございました。


            徒然…

            0

              こんばんは。S子です。
              今朝は、思いの外寒く、お店で着る服を前日から用意していたものから慌てて、七分袖のセーターに変更しました。あっと言う間に秋ですね。季節の変化を急ぎ足で感じます。
              値色後のマネキン達も、夏物は秋らしい着こなしへ、秋物は、直ぐにご利用になれそうな服をお飾りしています。(と言いましても大勢おりますので、目立つ子達から徐々に…です。)









              写真は、実家へ向かう道の途中に咲いていたお花です。(車庫入れが苦手な私は某スーパーの駐車場から歩いて、実家へ行きます(笑)?)ほんの数分のお散歩ですが道端の花や木に作られた蜘蛛の巣もキラキラして綺麗だなと思い嬉しくなります。




              仕事について考える、と言うより常に考えているのですが、先月から、お店に5日間、立たせて頂くことになり、より、ちゃんとしなくては!と思っています。社長には常々、「身体が使えないならば頭を使え」と言われています。自分が思っているより更に先。を考えなくてはならない。その他色々、考え改善しなくてはいけない事もあり…あるのに。。。ただグルグル回っていて悔しくて焦る。今日は鼻も詰まっていたので(笑)身体を使った感じでしょうか?
              5日間の1日目、今日は大丈夫だったかな?休み明け、どうしても目の前にあるもの中心だった気がします。



              長い独り言、失礼致しました。
              最後まで、お付き合い、ありがとうございました。


              | 1/1PAGES |

              PR

              calendar

              S M T W T F S
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              << September 2017 >>

              店舗・オークション営業日

              時計

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              recommend

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM