HOME > お勧め商品

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.06.03 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    徒然…

    0

      こんばんは。S子です。
      先週はブログをお休みしてしまいました。
      元気だから大丈夫ですよ。(頭がおかしい訳では、ありません、Yさんが心配して下さっているような気がして…)


      明日から12月。きっと、あっという間に今年が終ってしまうので、バタバタな毎日を大切にしたいです。








      宝箱諏訪店のAさんにクマちゃんを届けに行って来ました。「スワックマ」と命名して頂きました!ヒョウ柄を入ったモノのリクエストで、お作りしました。自由に作り過ぎたから気に入って頂けるか?心配でしたが可愛いと言って下さったからホッとしました。
      久しぶりに、お喋りもして来たのですが、とても頭の良い方で私の馬鹿さが引き立ってしまい恥ずかったですね(笑)視野の広い考え方をするAさん、私は値色後の事を良くしていく事ばかり考えているので…単純だわ…と。(Aさん、ありがとうございました。) 日々、自分の出来る事を頑張るのみ!何処かに、ありそうで何処にも無い、優しい、楽しい、通いたいお店!そんな値色後にしたいな…




      いい加減、インスタグラムも復帰しなきゃな。。。


      明日から5日間、頑張ります!
      値色後にお出掛け下さい。お待ちしています!


      徒然…

      0

        こんばんは。S子です。



        先週12日の日曜日、イルフカルチャーセンターで行われていた「岡谷展」を観てきました!お客様の作品が展示されているので伺った?のですが、流石に今回も社長をお呼びするのは続き過ぎですので、ピンポイントで急ぎ足鑑賞となりました。元々、美術展が好きなので引き込まれない様に頑張りました(笑)








        お客様の御友人の作品。彼女の御自宅にお邪魔した事がある私も少しだけ存じ上げているのですが、この方から、このような作品が産まれる、昨年とはまた違う感じ、これも彼女。










        こちらは、常連さんの作品。初めて拝見しましたが、配色が彼女らしい。










        こちらも、お客様の作品。どなたがモデルなのでしょうか?私をモデルになんて嬉しい冗談を言って下さいました!



        作品には当たり前ですが心が入る、その方が何処かに表れますよね?芸術作品を産む人!本当に尊敬します。それは、お習字、小説、俳句、絵画どんなモノでも…自分の心を美しいモノに変える魔法!本当にすごい??私も古着で芸術的なテディベアを作りたいな。








        話は変わりますが、私は恐らく夜型です。夜の方が色々、集中出来るのです。今週のお休みは3連休でしたので、中日は、まっいっか〜と夜更かし心に火がつきます!クマちゃん作りをして直ぐに寝めば良かったのですが、突然、本が読みたくなり読書。そして今朝は寝坊して、1日が勿体ないと焦る…どうしようもない(笑)
        手芸と読書、幸せな気分になり1人でも大丈夫だよと思え、ちょっと元気になれました。




        明日から、5日間頑張ります!今夜は早く寝ます(笑)値色後に、お出掛け下さいね、お待ちしています!


        徒然…

        0

          こんばんは。寒くなって来て朝起きることが苦行になって参りました(笑)頑張って起きて外の景色は木々の紅葉がキレイ!やっぱり、まだ秋なのね?と思うS子です。寒さに負けずに、お洒落を楽しみたいですね!暖かく楽しくなるような、着こなしの提案もしていきたいです。









          先週、山の紫陽花を頂いたお客様から、珍しいから半分こ、と二重の(色が)カーネーションを今週も頂いてしまいました!嬉しくて帰って直ぐに長生きカーネーションの隣に飾りました。なので、夜の窓辺です。新鮮なお花は香りも強く嬉しくなります! (お客様にご来店して頂けるだけでも本当に有り難い事なのに、なんだか申し訳ないような…お店で私に出来る、お客様が喜んで頂ける事をして、お返ししなくては!と思います。)




          今週(S子勤務の金〜火曜日のことです)は、商品への値付け、値札割引の事、お客様へのアプローチの仕方など…いつも考えていることですが、更に?悩んだ1週間だったと思います。まだ途上ですが…
          お客様、お店、商品、仲間などなど全て に対して優しい仕事がしたいと思いました。(上手く言えないのですが…)Yさんに愚痴っている場合では無く(笑)自分で感謝して頑張らないといけません!









          先週、母とランチデートのエリックさんのランチです。いつも、盛り付けもキレイで色の勉強?にもなります。




          休みの日も仕事の日も、時間が過ぎるのが早く、いつも足りないのですよね。恐らく時間配分が下手なのだと思うのですが…
          明日から、また、頑張ります!値色後で、お待ちしています!是非、お出掛け下さいね。


          徒然…

          0

            こんばんは。 11月に入りましたね。そろそろ冬眠に入りたい(早いかな?(笑))寒さに弱いS子です。








            お客様から頂いた、山の紫陽花です!山の秋をお裾分け、とっても嬉しかったです!値色後のレジ横にも少し飾らせて頂きました。S子宅にも、あちらこちらに楽しく飾らせて頂いています!








            先週の日曜日にカルチャーセンターの文化祭のお茶会にお邪魔して、その後、書道を拝見しました。(社長に店番をして頂きました。)お習字は、先生の解説付きで豪華でした。私が1番、気になった作品「道」。先生の人生の物語をお聞きしている私は、心に響きました。これからの私の「道」も、考えてしまったり…文化祭、チラリとでしたが良い時間を過ごす事が出来ました。何かに一生懸命取り組むって、いいな!って改めて感じる事が出来ました。お忙しい中、店番して下さった社長にも感謝です!



            お客様が、楽しい、また来たい!通いたい!どこにもない素敵なお店…
            努力あるのみ!頑張ります!
            今日、美容院で爆睡?してしまいました。今夜こそ早く寝もうと思います。明日から5日間、値色後でお待ちしています!お気に入りを探しに是非、お出掛け下さいね!(文章おかしくて、すみません…)


            | 1/1PAGES |

            PR

            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            店舗・オークション営業日

            時計

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recommend

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM