HOME > お勧め商品

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.06.03 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    徒然…

    0

      こんばんは。S子です。
      5月も今日で終わり明日から6月です!梅雨の足音?昨日今日と雨降りです…いい加減衣替え洗濯?(自分+値色後の商品)しないと!とあせる今日この頃です。今週も昨日は整体、今日は家族の病院と連日バタバタ。合間に、少し冬物洗濯が出来たので、まぁいいか?と自分を励まして…毎週少しずつ片付けていこうと思います。







      実家の薔薇。本当に本当に(笑)ほったらかしなのに毎年咲いてくれる(両親とも(私もですが…)土いじりが苦手な達です。)力強い薔薇です!薔薇って虫が付きやすいのに…美しく自立している薔薇。小さくても健気に咲いています、私も頑張らなきゃ。。。








      今日は病院の後、母とデート。姪っ子(孫)の預かりが今週は無いからとお声が掛かりました。母とは、お喋りが止まらなくなるので…声が枯れる(苦笑)私の声は、いつ治るのでしょう?(笑?)



      今日は、休日日記でした。お天気が不安定、週末は、また暑くなるのでしょうか?毎日のお洋服も迷ってしまいますね。気候に合わせて気持ち良くお洒落、体調管理していきましょう!
      イルフプラザ、値色後へお出掛け下さいね、心からお待ちしております!


      徒然…

      0

        こんばんは。
        今週のお休みもやはり?整体。中々、体調が万全にならないS子です…一回痛めると時間が掛かってしまうのは仕方ないのかな?焦らずですね…



















        今日、家族の薬を貰いに病院へ行きました。その駐車場の植物達?の写真です!私は車庫入れが苦手で第2駐車場に車を停めるので、その道中パチリ!草花の香りをクンクン!してしまいました。大きな蜂も低空飛行していましたよ!蜂も人間も植物は嬉しくなります。




        先日、リサイクルショップにお勤めのお客様が値色後でお買い物、レジの帰り際に「このお店は普通のリサイクルショップで値の付かない服が沢山可愛く飾られていますね!」との御言葉を頂きました!私は嬉しすぎて思わず社長に電話で報告?してしまいました(笑)。番人受けするものも大事だけれど、その人だけの可愛い!着たい!欲しい!の価値観も良いと思うし、お洒落がもっと楽しくなりますよね?
        嬉しい出来事でした!




        今週は、さらりと終わります(笑)
        明日からも笑顔で頑張ります!値色後へお出掛け下さい。心からお待ちしております!


        徒然…

        0

          こんばんは。S子です。
          今日は「イルフの日」ですが、私は、いつも通りのお休みです。イルフの日にお休みは、ちょっと淋しいような、気楽?のような不思議な気分です。恐らく、お天気も良いので沢山のお客様が御来店頂いていることでしょう!
          先週(今週?)有難い事に値色後の売上が凄く良い日が数日ありました!(そんな大入り日?が増える様に日々販売、買取共頑張らないといけません!)そろそろオシャレ心がムクムク?だったのでしょうか?そんなお客様が今日のイルフの日にも御来店頂いてお得にお買物して頂いているのかしら?








          私は、お天気の日にしか持てない籠バッグで整体へ行って来ました。なんだか、ちっとも治らず歯痒いです…










          お客様から頂いたかぎ編み半袖ニットです!あなたしか似合わないって(笑)他にも何点も頂いたのですが、こちらが1番お気に入りです!
          確かに私はヘンテコな服もイケる口だと思います(笑)(こちらの頂いた服は配色が個性的でヘンテコでは有りません。(笑))どんな着方をしようか?楽しく考えているところです。












          こちらも、かぎ編みのニットです。先々週?買取って沢山のお洋服の中の2枚がこの様な、かぎ編みニットでした。1枚は先週?ツイッターでご紹介したものです。こちらは値色後で人気の無い水色なので私が着ることにしました。(言い訳がましいですね…)私はかぎ編みのニット大好きなのです!(ニット全般好きですが特にかぎ編みは可愛いくて…)
          かぎ編みは手編みなので、その手を掛けた工程を想うと愛おしく感じます。2枚目の写真は糸のほつれ?切れ?を見つけて縛った1部分です。ほつれた所を観察?しながら安直お直し、縛れないな?と思うとワザと1つ?ほどいてみたり、それでもヘコタレナイ手編みの強さ?に感動?しました。根気が居るけれど1から編むことを思えば何とも無いです。










          こちらが先程お話した、かぎ編みニットのツイッターに載せたものです!かぎ編みニットや手編みのセーターは万人受けするお洋服ではなく、好きな人は好きと言うジャンル?です!ですから、沢山の人にご覧頂きたくて、こちらと、もう1着(写真が無くて、すみません…アイボリー×オレンジ色のとっても可愛い半袖カーディガンでした。売れなかったら私が着るつもりでした(笑))とも、マネキンちゃんにお飾りしました。写真のお洋服は1週間、もう一枚は約2〜3週間で、お嫁に行きました。何方も一目惚れのお客様でした!お客様がとっても嬉しそうで私も嬉しくなりました。





          今回は私のかぎ編みニット愛を語ってしまいました。長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。


          徒然…

          0

            こんばんは。S子です。
            2週間振りになってしまいました。
            やはり季節の流れは早く、八重桜はあっという間に終わり、藤の花も終わってしまいましたね。今はツツジの花が満開!緑の季節。ゴールデンウィークも、さらりと終わってしまいました。
            今月の頭に腰を痛め、引きずっています(久々の大きな痛み、ちっとも治らず…少々凹んではいますが元気です。) なんとかお店に立っております(笑)










            5月3日(木)は、宝箱塩尻店へお手伝い(全く役立たずでしたが…)行って来ました!朝からずっと、お客様が途切れず、羨ましかったです(笑)←笑っている場合では無いのですが。。。
            値色後もファンを増やさなければいけません。


            お客様に喜んで頂ける仕事。
            笑顔で頑張ります。


            写真はソイラテ。カップに入れて頂きました。ハートに嬉しくなりました。お店に御来店頂いて、自然と「うふふ!」となる事いいな〜。何が出来るかな?と思います。



            本当、独り言でした。すみません。
            値色後へお出掛け下さい。いつでも心よりお待ちしております!


            | 1/1PAGES |

            PR

            calendar

            S M T W T F S
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << May 2018 >>

            店舗・オークション営業日

            時計

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recommend

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM