HOME > お勧め商品

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.06.03 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    徒然…

    0

      こんばんは。S子です。
      先週は、ブログお休みしてしまいました。先週のお休みは誕生祭のお手伝いに、ちょっとだけ参加させて頂きました。今までお店で補助券をお渡しするだけで抽選会場に行った事は無かったので、なんだか新鮮で面白かったです!








      先日、ツイッターに載せたプラムの写真です!あの日は、どうしてもプラムが食べたくて買って帰り、その晩頂きました。前日までは1パック198円だったのに、その日は298円…ちなみに昨日は198円でした。うーん、タイミングが悪かったですね?それでも他のスーパーよりお安いので、お得ですが…杏、さくらんぼ、夏ミカン、スイカなどなど、果物の誘惑。季節を味覚でも楽しみたいです。










      写真は…トイレのユーカリの葉っぱが変色してしまい(恐らく湿気のせいです)、分解して、まだ観られる状態のモノだけ使っていないカゴバッグに飾りました。飾り場所が無いので床へ(笑)





      今日は、飾りモノの小さい配置換えとお客様のスカートの裾上げをしました。
      前回このお客様にスラックスの裾上げをして差し上げて今回スカートも!という事に…
      以前から小柄なお客様がパンツを丈が長いという理由で、諦めている方が多く気になっていまして…裾上げサービスをやってみたい(有料)と考えていました。でもミシンが苦手だし…とウジウジ?と実行には移さず。。。
      ある日、そのお客様にスラックスの裾上げ、一折りだったら私にも出来ると思ってお直しさせて(手縫い)頂きました。「調子いいよ〜」とそのスラックスで、ご来店、今度はスカートと言うことに!そのお客様は、私に練習させる為に、「とにかくやってみなさい!」と言って下さり勉強させて頂いています。
      で、今日、作業を開始したのですが、今回はスカートを17センチ短くするので生地をカットしてアイロンをかけ、しつけして、かがる、そして裏地も!「言うは易し行いは難し!」でした。難しいです!今日は生地を切ってアイロンしつけまで、明日仕上げる予定です。道は遠いですが、頑張ります!(そのお客様から、もう1着スカート裾上げを頼まれているので、とりあえず来週も練習出来ますね!)数こなせば、いつかは!です!


      そのあと、ついでに溜まって居たアイロン掛けをしました!が、そちらの方が楽しかったです(笑)。手を痛めてから滅多に掛けなくなりましたが私はアイロン掛け好きなんです。しわがキレイに伸びると気持ち良いですよね?


      今回も独り言、休日日記になってしまいました。お休みなので、現実逃避です(笑)
      最後までご覧頂き、ありがとうございました!


      徒然…

      0

        こんばんは。S子です。
        心の栄養芸術鑑賞その2です。
        今週の月曜日に、やはりイルフカルチャーセンターで行われていた、写真展を拝見しました!突然の常連さんのお誘いで伺う事となりました。そのお客様がダンスや写真などなど、色々されている事は伺っていたので、今回、お声掛け頂いて嬉しかったです!もちろん?値色後でお買上げ頂いたお洋服をお召しでした!














        今回は、お客様が受付のお当番でいらっしゃったので解説付きでした!1・2枚目の写真が常連さんの作品で、3番目の写真は、絵の様ですが写真なんです!高度な技が必要とのこと。




        写真を撮ろうと思って毎日を過ごしている人と普通の人(写真の趣味のない人)より、見える景色が違うのだろうと思います。絵を描く人もそうですよね。季節や香り、気温など…敏感ですよね?きっと。その意識は何もしていない人にも大切な事なのに、日々追われていると忘れがちになってしまいます。それが自然に感じられる人は、健やかな気がします。



        好きな事があるのは幸せな事です。趣味でも仕事でも…
        私は、お洋服が大好きで、別に古着が好きだった訳では無かったけれど、仕事をしていく内に商品に愛着が湧き、新しい服、古着どちらも好きになりました。仕事だと、好きを極めて結果を出さなければ、いけません。苦しくても結果が出れば楽しいになる、毎日、その繰り返し。当たり前に出来ている事は手を抜かず、努力は更新しなければ…と思います。








        この牛さん、イルフプラザを良くご利用になる方はご存知ですよね?やんちゃなお子様に綿を取られたり、ボロボロ…痛々しい姿を見兼ねて、技術は…ですが修理しました。カラダの擦れて薄くなった所はアップリケをつけました。生地は値色後の古着です!良かったら会いに来て下さいね!
        キリンさんは重傷なので、まだお預かりしています。
        下手でも、ちょっとお直しするって楽しいものです。



        芸術鑑賞のお話と言うより、長い独り言になってしまいました。お付き合い頂き、ありがとうございました!


        徒然…

        0

          こんばんは。S子です。
          先週はブログをお休みしてしまいました。(なんだか疲れてしまいまして…)
          先週の6月2日(土)3日(日)、3階のカルチャーセンターで生け花の展示会がありました。初日に朝から社長に来て頂き私も拝見させて頂きました!と言っても急ぎ足で…でしたが。元々、好きなので本気で観出すと長時間になってしまう恐れがあった為です(笑)


















          お客様に生け花の先生がいらっしゃり、お声を掛けて頂いてのお花鑑賞でした。どうゆう会か?実は訳が分からず(笑)伺っていたのですが後日、別のお花の先生のお客様に岡谷の生け花の先生の展示だったとのことでした。
          生け花ってもっと「和」な感じ?床の間とかが似合うモノを想像して伺ったので、思っていたより、ずっと「洋」でしたから、ちょっとびっくりしました!(と言いながらも撮って来た写真は和かな?)色々な流派があったのですが、まぁ関係無く(笑)楽しく拝見しました。



          お花は(芸術全般あとお洒落も!)心の栄養、そこに浸る。道端の花、お庭の花、生けた花、ドライフラワーそれぞれの良さが有り、あー有難いな!って思います。お声掛け頂いたH様にも感謝です!



          一週間過ぎてしまいましたが、芸術鑑賞のご報告でした。もう一件?あるので、明日か明後日、お話しようと思います!


          | 1/1PAGES |

          PR

          calendar

          S M T W T F S
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          << June 2018 >>

          店舗・オークション営業日

          時計

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          recommend

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM