HOME > お勧め商品

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.06.03 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    徒然…

    0

      こんばんは。
      10月も今日で終わり!早いです!
      そして、寒いです…
      S子の家のヒーターが故障してしまい、今朝は余りの寒さに久しぶりに(普段は、いけないと思いながらもシャワー済ませています。)お風呂にお湯を張って入りました。岩塩を入れてしっかり汗をかいてサッパリしましたよ。







      先週の日曜日の文化祭のお気に入り作品その1です!





      先週、先々週とずっと、「どうしているかしら?しばらくお会いしていない!」と案じて?いたお客様に何人かお逢い出来る事が出来ました!皆さんとお互いに「元気だった〜?」と言い合えて嬉しかったです!もっとも元気ではない方もいらっしゃいましたが…それでも、少し元気になりましたとお帰り頂けたので良かったです。お客様のお話をお聞きしていると本当に人生はイロイロだな…といつも思います。



      以前、私の通っている美容師さんに、会いたいと思っている人のことを心に思っていれば必ず会える!「引き寄せの法則」と言うものがあると教えて頂いたのですが、法則はともかく?再会出来て、お客様を思っていて良かったなと思っています。






      お気に入り作品その2です。何とも可愛らしいお地蔵さん!
      文化祭は、趣味の世界ですが、皆さんが一生懸命作った作品は、やはり芸術です!お茶の美しい所作も、お稽古の成果です! 私も、日々の積み重ねが何かに繋がると信じて色々頑張ります!




      頑張る…頑張りすぎると疲れてしまう。
      何でしょう?バランス、メリハリの使い方?が下手なのかな?疲れてしまうのです。目標達成目指す、手は抜かない、それでも程良く… グルグルグル…




      前のように、怖い思いをする事は、ほとんどなくなったけれど、不安になったり眠れない日は、お客様とのくだらない?話や嬉しい話、大切な人の事を思い出す。
      お店に居る時だけで無くとも、いつも私は、お客様に助けて貰っていると感じます。いつも、ありがとうございます。




      今日は、(も?)取り留めのない日記でした。お付き合い頂き、ありがとうございました!


      徒然…

      0

        こんばんは。
        秋の空、木々の徐々に変化していく様子など景色が美しい季節ですね。
        岡谷ズラズラ市、岡谷フェスタそして先日のイルフの日の古着30% オフセール御利用頂いたお客様ありがとうございました!もっと頑張らないといけません…が、この辺にしておきます(笑)?











        先週の岡谷フェスタの時に駐車場が使えなかったので、某書店の駐車場をお借りして歩いて通勤しました。そのお詫びにもなりませんが文庫本を1冊購入しました。写真の本です!




        美容院で読んだ雑誌に◯代女性にオススメ恋愛小説に掲載されていた中の1冊でした。
        川上未映子さんは初めて読みましたが読みやすくて、ちゃっちゃと読み終わりました。校閲者の女性が主人公の物語。私は、よく通信講座にある「ホーム校正」の講座を一応卒業しているので、憧れ?の校閲のお仕事のお話だったので興味深かったですね。と言ってもお仕事のお話では無いのですが…
        先週の金曜日に職場に携帯電話を忘れてしまいツイッターを已む無くお休みしました。その時に自分が如何にスマホに依存していたか?がわかりました。気がつくとネットを見ていたのですよね…用もないのに見る、無意識って嫌だなぁ…と。その日は読書を楽しみました!











        お客様の使っていた鉄の御急須です!(その下に引いているのは、お客様から頂いた手作り鍋敷きとのことでしたが、コースターとして使わせて頂いています。)値色後の仕入れの食器の中に黄色に塗られたお洒落な鉄の御急須が有りました。その御急須に一目惚れしたお客様が、今まで御利用になっていたものを私に下さったのです。ちゃんと茶こしも付いているので久しぶりに、お茶っ葉でお茶を入れました。小さな御急須ですが、マグカップ1杯分のお茶が入ったので有り難く使わせて頂いています。




        今回はとりとめの無い話になってしまいました。若干?現実逃避でした(苦笑)
        今週の土曜日はハロウィンのイベントです。11〜15時まで、お菓子を配っていますので、スタンプの台紙をお求め頂き、対象店舗にお巡り下さいね!
        値色後は、またまた、古着全品30%オフセールします!是非お出掛け下さいね!


        徒然…

        0

          こんばんは。
          10月になりました!早いですね…(毎回言っていますねー(笑))
          すっかり秋です。朝晩だいぶ寒くなりました、体調を気をつけて秋を楽しみたいですね。



          9月28日からの5日間は、せん先々週?に仕入れて来た食器の事で頭がいっぱい?な毎日でした。なんとか、今回、社長にお持ち頂いたモノは出す事が出来ましたが、その他の仕事が滞った感じがして心残りでした…(Sちゃんにも申し訳無かったな)それでも良いタイミングで、食器のお客様がいらっしゃり、とても喜んで頂けたので、えいっ!と品出しして良かったのだな?と思えました。
          まだまだストックが有ります!今までと違った雰囲気の食器をお楽しみ頂けます、今後もご期待下さいね!










          昨日は、なんだか疲れてしまいツイッターが出来ませんでした。あー、そういえばと思い、こちらでご紹介です!先日は、「明太れんこん&九条ねぎパニーニ」をお昼で頂き、お話ししました。昨日は、たまたま、お客様から「徳島県産なると金時」のパンを頂きました!小さく切った鳴門金時が入っています!重くならないので食べやすいです。見た目よりも?甘さ控えめで美味しかったです。朝食、おやつにオススメです!










          先日、お客様から差し入れを頂き、食べきれなかったので、警備員さんにお裾分けしたら、お花を頂いてしまいました。お母様に御供えしたとのこと。きっと、お母様のお花を分けて下さったのだと思います。こんな事なら、ちゃんとしたお菓子を付けて差し上げれば良かったと思いました。
          生花を生けるのは久しぶりでした。お花は心を癒してくれます。水切り作業も嬉しいものです。
          日を置いて仏様へのお菓子を…と思っています。



          週末、また台風でしょうか?地球が怒っているから仕方ない事ですが、災害などにならず静かに過ぎ去ってもらいたいです。


          10月5日・6日は、岡谷フェスタも有ります!値色後も、古着全品30%オフセール開催しますよ!空クジ無し、1000円お買上げで1回出来る抽選会も、有ります!週末、3連休は、イルフプラザにお出掛け下さいませ、心より、お待ちしております!


          | 1/1PAGES |

          PR

          calendar

          S M T W T F S
           123456
          78910111213
          14151617181920
          21222324252627
          28293031   
          << October 2018 >>

          店舗・オークション営業日

          時計

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          recommend

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM