HOME > お勧め商品

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.06.03 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    今年もありがとうございました。

    0

      こんばんは。今年も今日を入れて5日となりましたね。 毎年の事ながらあっという間です。ちょっと早めですが今年最後のブログになります。長文になると思います良かったら、お付き合い下さいね。


      新年初売りの古着半額セールから始まった2018年。イベントなど全て書き出すと多過ぎるので、端折りますね。
      「買物するなら岡谷クーポンブック」、「イルフ女子会新聞」各種クーポン類が、初めての試みでした。あと今年は、イベントに合わせてセールもしましたね? 反省点もありますが、全てに言える事は、「何もやらないよりは、やった方が良い、良かった。」です。




      食器の仕入れ作業にも参加させて頂きました。こちらは、食器ファン?のお客様に喜んで頂いています。



      それから3月に声が出なくなり、お休みを頂いてしまいました。(現在のハスキーな声となりました(苦笑))
      5月に腰を痛めて休みこそしませんでしたが大変でした…
      健康は大切ですね。自己管理、気を付けなければいけないな!とつくづく思った出来事でした。

      苦手なツイッター、インスタグラムもなんとか続いています。(このブログはYさんとの交換日記、私の思いを綴る場なので気楽に続けています。)



      古着で作るテディベアも、ゆっくりペースですが続いています。
      安直?お直しは10枚仕上げました。やはりゆっくりですね。
      あくまで値色後のお店を維持継続させる、お仕事が最優先、私の手の調子もあるので、まぁ、良しと思っています。





      返品について腑に落ちた?キッカケの出来事がありました。
      サンジェルマンさんの店長Aさんと社長と3人で、お話する機会がありました。その日私は、返品は受けましたが納得いかない気持ちで凹んでいました。(商品の欠陥、サイズが合わないなどは分かるのですが、それ以外…の理由)Aさんは、「クレームは有り難いこと、返品に来なければ、その服は着られずに終わってしまう。返品を言えなくて処分したお客様は、もう御来店は無い。声なき声は恐らく沢山あるはず。だから返品クレームで、御来店頂く事に感謝」と。本当ですね、うちの商品は、誰かの不用なお洋服が次の人生?を送る相手にお嫁に行かなければ(御利用頂けなければ)お店としても悲しい事。返品は、その商品とお客様と縁が無かったと思えば良いのかなと思いました。
      (後日、その返品のお客様お二人とも(1日に2件あったのです!)普通にお買物にいらっしゃいました。)
      その日の売上ばかり考えてしまっていた私は駄目だなと思い、社長がよく言う「損して得取れ!」の積み重ねが、継続して御来店頂く事に繋がるとやっと理解出来た気がします。





      お客様から頂いた、山の紫陽花です。昨年に頂いて、今年も!「今年は遅くなってしまったけれど、あなた好きだと思って…」とお持ち下さいました。時期が遅いから綺麗じゃないなんて、おっしゃっていたけれど、私は綺麗だなと思いました。どんなお花も綺麗です。咲きたて、満開、散り際など、それぞれの美しさがあります。(私も、どの季節もキレイでいたいと思って過ごしています)この紫陽花は最初からドライなので、昨年のものも、まだ私の所で綺麗に咲いています。大切なお花をいつもありがとうございます!


      先日、開店当初からの常連さんがお亡くなりになったとお客様から伺いました。そのお客様は常に自分の事より相手の事を思いやる素敵な方でした。恐らく自分の事を分かっていらして、値色後にも沢山のお洋服を何回かに分けてお持ち頂きました。その際も、私に「頑張ってね!」とお声掛け下さいました。大きなサイズのお洋服でしたから、沢山の常連さんに喜んで頂いています。お元気だった時の「デブちゃんに着れる服無い?」の声が懐かしく、切なくなります。
      ご冥福をお祈りします。




      不安な気持ちが押し寄せて来た夜、翌日、不思議な事に大抵お客様が逢いに来て下さいます。売上の有無に関係無く精神的にも私は、本当にお客様に助けられています。(ありがとうございます)お客様に喜んで頂けるお店、通いたいお店、ちょっと寄りたいお店になるように引き続き努力(お仕事、自分磨き)値色後の輪を広げていきたいです!


      本当に長文でしたね…最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!
      S子の値色後の出勤日も後3日です!身体に気を付けて行きましょう!年末のお忙しい中ですが、よろしければ、お立ち寄り下さいね。
      今年も1年ありがとうございました!来年もよろしくお願い致します。


      徒然…

      0

        こんばんは。12月も半ばになりますね…
        イルフ店舗会の旅行から、もう1ヶ月!、そして先日は、忘年会が終わり、時間の流れが本当に早いです!今週の日曜日は、今年最後のイルフの日です。
        体調管理に気をつけて毎日頑張るのみ!ですね?








        写真は、昨夜、母から貰った絵本です!S子には響くと思って…と。(Y子(妹)には、まだ分からないと思うとのこと)
        流石、母です(笑)、心に効く?可愛らしく、泣けてしまう、でも、大切な御守りにしたい、そんな絵本でした。少し早めのクリスマスプレゼントを貰った様で、とても嬉しかったです。




        このお休みは、3連休でした。が、あっという間に3日目となりました。普通の家事のみで(過ごしやすく整える程度)年末のお片づけの様な事は、全く出来ず…年末ギリギリに焦るいつものパターンになりそうです(苦笑)。
        明日からのお仕事も頑張ります!値色後に、ふらりお立ち寄り下さいね、いつでも心より、お待ちしています!


        | 1/1PAGES |

        PR

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << December 2018 >>

        店舗・オークション営業日

        時計

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM