HOME > お勧め商品

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.06.03 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    徒然…

    0

      こんにちは。
      3月も半ばを過ぎました。今日は春分の日です。東京では桜の開花宣言!春なのですね?
      それでも今日は肌寒い気がします。
      お客様も体調が悪かったと言う方が多い気がします、体調管理気をつけたいですね。







      最近、LINEでキティちゃんとお友達になりました(笑)。ひな祭りに届いた画像です。たまに届くと癒されます。
      先日は、卒業シーズン、「あなたは何と卒業したい?」と4択が!私は「やめられないお菓子の誘惑」を選びました。卒業する気もないのに(笑)。ちゃんとコメントと可愛いスタンプが返って来ます。クスッと笑えてオススメです。





      先週の土曜日は「イルフの日」でしたね。今回は古着のセール30%オフの通常?でしたが、常連様に御来店、楽しく?御利用頂けました!
      ありがとうございました!





      イルフの日の翌日、朝いつも通り、おはようございます!と食品館の社長Yさんにご挨拶。
      Y社長「昨日はお疲れさまでした!」とお声掛け頂き、S子「食品館さんは忙しかったですよね?」Y社長「忙しいだけで…」





      大人気の野菜の詰め放題ですが、当たり前と言えば、当たり前かも知れませんが…
      お客様には、とってもお得で嬉しいイベントですが、食品館さんにとっては、準備、単価、人件費など考えれば、大変な事なのだと思います。
      食品館さんは、「イルフプラザ(イルフの日)」を盛り上げる為、「お客様の為」の心でお仕事をしているんだ!と思い、「イルフの日」について考え直す?きっかけを頂きました。 そうして考えてみるとサンジェルマンさんだってワゴンで食パンやパンの詰め合わせを出し、更に店内のパンを売る事+人件費を考えると…やはり。心の仕事かと。


      残念ながら、「イルフの日」に御来店頂いたお客様の人数全員と考えてみても絶対数少ないので「儲け」だけを考えたら出来ない事なのかな?(本当の所は私にはわかりませんが、「儲けが無し」という意味では無いです。ただ大変かと)



      それからイルフの日には、メイン通路を盛り上げて頂いているsaba sabaさん。風が両出入口から入って来るから寒いでしょうし、お一人なので、トイレ、お食事も大変かと思います。




      そして値色後です。
      ガチャのメイン会場の裏ですからお客様も景品を取りにお寄り頂けますし、古着、その他商品も賞味期限もありません。働く人は私1人!
      古着30%オフセール!
      立地条件、お客様に感謝してお仕事をしなくてはいけませんね。





      体調管理と言いながらも、先週は私自身も体調イマイチで、お客様にご心配をお掛けしてしまいました。



      笑顔で頑張ります。
      よろしくお願いします。


      徒然…

      0

        こんにちは。
        3月になりました。春ですね? といっても、寒がりの私には、なかなか春を感じる事が出来ずに過ごしています。お客様との会話でも、「3月だけれど寒いよね?」「何着ていいか?迷うね?」なんて言葉をチラホラ!本当の春?は、まだ少し先でしょうか?(三寒四温ですものね…)







        味覚の春を先日、3月3日ひな祭りに頂きました!桜餅(道明寺)「ひな祭りだから、お裾分け!」と。3つ入りをご主人様分、お客様分、とS子!とっても嬉しかったです!





        さて話は変わります、突然ですが、「健康って大事だわ!」と思い、ずっと先延ばしにしていた健診に今日、思い切って行って来ました!(期限が今月いっぱいと言う事も有り…)と言いましても血液検査と尿検査だけでしたが…(良いお年頃?なので、節約して婦人科検診も行かなくては、いけません。)
        何?急に健康って?と思われましたよね?
        お話したお客様も居るのですが、4・5ヶ月前位から顔・頭皮痒い痒い病?になってしまい、先月から皮膚科で貰ったアレルギーにお薬を飲んでいます。原因は、自宅で食事をせずに(家族の事、帰宅時間が遅いので…などの理由)出来合いのモノや飲み物だけみたいな適当な食生活がたたっての?この有様です…自業自得ですね。 3週間前から、野菜だけお弁当箱に入れて持参しています。(本当に適当すぎて写真では、お見せ出来ませんが…)
        休日に蒸す、刻むなどの下準備だけして前日に(毎晩)、和えて詰める事にしました。家族は、生野菜、蒸し野菜が食べられなくて可愛そうだけれど、自分の身体が悲鳴?をあげているので仕方ないです…
        そんな訳で?、野菜+パンになったので、節約にもなりました。







        お客様から頂いたハンドクリームです。(なんだか頂いてばかりですが…)いつも共同購入で買っているハンドクリームがキレてしまい(注文し忘れです)、桜の香りのハンドクリームを買ったら鼻に付いて調子が悪いとブーブー言っていたら翌日届けて下さいました!私は、香りは、好きですが人工的なモノは身体に合わないらしく、古着も強い柔軟剤を使ったものは触っただけで手がかぶれます。困ったものです。
        先日も、大好きなfuちゃんに会うからと久しぶりにお気に入りの香水(天然香料)を付けたら、手首が腫れ、首筋が赤くなってしまいました。こんなに弱くなかったのにな?ちょっと凹みました。
        中庸がいいな!と思っています。全て天然、無添加だけでは(食もライフスタイルも!)お金も掛かるし生きていけないので、上手に仲良く付き合って行ければ…と思っています。




        家族の病気、お客様からお聞きする闘病記?などなど、日頃から健康あっての人生?と思っていたのに、自己管理がなっていないなと反省している今日この頃です。



        仕事とは全く関係ない日記になってしまいました。つまらなかったですよね?お付き合い頂いた方、ありがとうございました!


        | 1/1PAGES |

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2019 >>

        店舗・オークション営業日

        時計

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM