HOME > お勧め商品

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.06.03 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    徒然…

    0

      こんにちは。
      先日の「イルフの日」に、ご来店頂いたお客様ありがとうございました!
      Yさん&お姉様、ご来店頂いたのに、申し訳無かったです…でもお会い出来て嬉しかったです、そして、いつも応援ありがとうございます!(おやつも美味しく頂きましたよ。ありがとうございました。)
      頑張りましたよ〜(笑)。おかげさまで良い結果で終わることが出来ました!






      今月は第2週が祭日だった為、今週(昨日)が定休日でした!私は、三連休中です。
      昨日は、母と久しぶりのデートでした。
      ずっと観たい!と(母と2人で)思っていた「CATS」を観に行きました。
      体調イマイチ、疲れていたし、迷っていましたが思い切って早起きして良かったです!
      S井さん!私達も当たり?映画でしたよ!
      ストーリー、歌、ダンス、セットなど全てが素晴らしかったです。芸術作品だわ!と感動しながら画面に釘付け?の115分間でした。そして、毎度の事ながら、よく泣きました…
      そして猫コスチューム?!リアルで可愛いかったです。ほぼCGみたいですがダンサーの方が多く出演していたのでボディラインが美しい!私も猫になりたい!と思ってしまいました。が、顔のみだわ!と…(笑)。
      体力が残っていれば仕事の後のレイトショーで、もう一度観たいです。
      猫好き、ミュージカル好きの方はおススメの映画でしたよ!










      おとといまでの、私の勤務した4日間は、バレンタインウィーク?でした。友チョコブーム?のだから?美味しいモノを色々頂いてしまいました。



      お菓子1枚目の写真は、お客様手作りの「伊予柑ピール」です!「3日間かけて作ったのよ!」と手のかかる贈物。嬉しかったです。ですが、美味しくて、3日かかったものを一瞬!で完食してしまいました。私は、1粒○○○円or○○○○円(有るのかしら?)のチョコレートを買ってはダメなタイプです。一瞬で散財ですモノ(笑)。



      そしてお菓子2枚目の写真は…同じイルフの仲間、「カルフール」さんのYUKAさんのお嬢さん小6Yちゃんの手作りチョコレートです。
      月曜日の開店前に届けてくれました!

      朝から少し元気になりました。
      写真用に袋から出しましたが丁寧な個包装!お菓子を作ってラッピング!あの可愛いYちゃんが!と思うとキュンとしてしまいます。



      他にも頂きました。本当ならば、私からお一人お一人に感謝チョコを差し上げたい位なのに…
      こんな私に…皆さん、ありがとうございました。
      横に伸びてしまうので、皆さん、お気遣い無く(笑)。









      さくらのシフォンケーキです!
      可愛くて眺めているだけでも嬉しくなります。ちゃんとお腹に収めましたが(笑)。






      珍しく水曜日のブログ更新でした。明日は家族の病院で疲れると思うので元気な日に!
      ここのところ、私のお仕事への思いの長々と退屈な内容だったかな?と思い軽い?取り留めの無い日記にしました。
      それでも結局長文になってしまいました。
      最後までご覧頂き、ありがとうございました!


      徒然…

      0
        こんにちは。
        前回もパッとしない内容だったので、今日は、どうしましょう?と思ったのですが、2週間に1回は書ける時は書くとお約束?としているので頑張ります!











        まずは、美味しい写真2枚。大好きシフォンケーキです!
        1枚目は、Fちゃんの手作り!
        2枚目は、少し前にMちゃんとランチの後のデザートで!
        私は、シフォンケーキが好き過ぎて、無限シフォンケーキが欲しいくらいです(お馬鹿です)。
        チョコレートも大好きですが無限だと顔のポチポチが大変な事になるので文字通りチョコっとが良いですね〜。
        くだらない事を言っています。何でも、あと少し欲しいくらいが、好きでいられるのかも知れません。




        さて、先週に金曜日は嬉しい1日でした。Yさんが来てくれて、Yさんと愛犬カノンちゃんの安否?も分かったし、先程のシフォンケーキのFちゃんも逢いに来てくれました。その後もSさん、Hさん、などなど常連様がご来店下さいました。
        値色後のお客様が、来て下さると、お店の存在意義?を感じる事が出来てホッとします。あんなに?大きなお店にお客様が居ないのは淋しいですからね!












        こちらは、毎月の整体の日のランチです。なるべくお米を食べようキャンペーン中?なので、引き続き定食を頂きました。今月のお魚は鯖です!
        お店の方にお魚の食べ方綺麗ですね!とお褒めの言葉を頂いてしまいました!食いしん坊の数少ない特技?です。



        気分転換は大事だなぁ…と、先週しみじみ思いました。
        煩わしい人間関係の無い恵まれた職場で働かせて頂いていますが、1人は、自分との戦い?です。追い込み過ぎて?疲れていたのか?なんて思いました。
        車をすっ飛ばして?長野まで行くと言う行為、普段行かないお店に行く事がリフレッシュになりました。




        毎回同じ様な事を書いてしまうのですが…お店は、客入りにムラがあるのが当たり前なのですが、私は割と、いやっ、ガッツリ…お客様が少ないと凹みます。
        そして、ちょっと仕事に行くことが憂鬱になってしまう日もあります。



        そんな時、改めて色々な事を考えます。
        今現在、お客様の有無に関わらず、ちゃんと働く場所があり、5日間勤務させて頂いている事。

        イルフプラザで働いている皆さんが優しく、居心地が良い事。

        お客様が皆さん、とても優しくお友達の様に仲良くさせて頂いている、お話させて頂く事で自分の糧になる事が沢山ある事。


        私は、ご来店頂いたお客様の恐らく、ほぼ全員の方に、「ありがとうございました!+また、お願い致しますorまたお待ちしています!」とお声掛けしています。
        そして、有難い事に、ほとんどの常連様は、「また来るね〜!」と言って下さっています。
        また私に会いたい!と言って下さるお客様には、出勤日も、お話させて頂いています。



        だから、逃げちゃダメだな!
        心を込めて、ご挨拶した事に嘘や逃げは駄目だとお客様にお約束しているのだから!
        お客様が、「値色後に行こう!」と思った時に、元気にお出迎えしなくては! そんな事を先日思いました。



        私は、値色後と言うお店、ウチで扱っている古着達全て大好きで大切に思っています。
        お店を維持させたい!と言う思いが強いので疲れてしまうのかとも、思います。


        社長は、私を信頼して下さり、ほぼお店を任せて下さっています。
        オーナーでも無い私が、焦るのも、おかしいのですが、大切なお店です。



        今の時代、大きい会社も、小さな会社も、絶対大丈夫は、有りません。
        でも、絶対ダメも無いのです!
        お店と会社・Sちゃん・お客様・イルフの皆様全てに感謝の気持ちを持って、日々精進です!




        明日から、またお仕事頑張ります!
        お出掛け下さいね。
        いつでもお待ちしております!


        長々と失礼致しました。
        最後まで、ご覧頂き、ありがとうございました。


        | 1/1PAGES |

        PR

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        << February 2020 >>

        店舗・オークション営業日

        時計

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM